ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム3位・上野響平、スカウト「守備の正確性評価」

2019年11月14日

京都新聞websiteより (source)

2019日本ハムドラフト3位 上野響平
京都国際高・遊撃手・動画

日本ハムからドラフト3位指名を受けた京都国際高の上野響平内野手(動画)の入団が13日、決まった。契約金3500万円、年俸530万円で合意し、「球界を代表するショートになることが目標。まずはレギュラーを目指したい」と決意を新たにした。

大渕隆スカウト部長は「守備の正確性を評価した。黙々と練習できる、職人肌の性格なのもいい」と期待を込めた。守備力に自信を持つ一方、バッティングが課題と自覚している。大渕スカウト部長から「守備専門の選手になることがゴールじゃない」と激励されたといい、上野は「打率も残せるよう努力したい」と意気込んだ。



上野君のスカウト評はこちら

上野君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索