ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人6位・伊藤海斗、スカウト「スケール大きな選手に」

2019年11月15日

山形新聞websiteより (source)

2019巨人ドラフト6位 伊藤海斗
酒田南高・外野手・動画

巨人からドラフト6位で指名された酒田南・伊藤海斗外野手が14日、遊佐町内で球団と仮契約した。契約金3千万円、年俸は540万円(金額は推定)で、背番号は97に決まった。

記者会見で「プロ野球の道に進む実感が湧いた」と引き締まった表情を見せ、「日本を代表する4番打者になりたい。一日でも早く1軍に上がれるように頑張る」と目標を語った。「長所は長打力があり広角に打てること、短所は軸がぶれたスイングをしてしまうこと」と自己分析し「体幹を鍛えて1月からの新人合同自主トレに備える」と話した。

会見に同席した柏田貴史スカウトは「歴代の強いチームの主軸には必ず左打者の大砲がいた。スケールの大きな選手を目指してほしい」と期待を込めた。

目標にしている選手に同じ左打者の丸、亀井両選手を挙げた伊藤外野手は「小さな子どもが好きなプロ野球選手を聞かれた時に『伊藤海斗』と言ってもらえるようになって、県民の皆さんに成長した姿を見せたい」と話した。22日に本契約を結ぶ予定で、23日の入団発表に臨む。

draftkaigi at 07:03│ │巨人 
ドラフトニュース検索