ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

鳥谷敬(阪神自由契約)、BC栃木か?引退か?

2019年12月26日

12/26、夕刊フジ27面より

2003阪神ドラフト自由枠 鳥谷敬
早稲田大・内野手

デスク
「今年はやけに各球団の戦力補強が早期決着で終わりそうだけど、今季限りで阪神を退団した鳥谷敬(2003阪神自由枠)の去就は一体、どうなんだ」

記者
「“大本命”とみられたロッテのほか、DeNAの獲得調査って話はあったんですが・・・。このままじゃ、ホンマに越年してヤバいことになりますで」

デスク
「完全に中ぶらりんだもんな」

記者
「そやけど先日、監督経験のある球界関係者からの話で独立球団・BCリーグ栃木入りの話が出てるってキャッチしましてん。栃木球団は『NPB出身の選手の獲得予定は今のところない』とのことでしたが、火のないところに煙は立ちまへんで!」

デスク
「昨年限りで阪神をクビになった西岡剛も今年3月に栃木に入団、打率3割3分と気を吐いてチームを初優勝に導いたもんな。でも今季の西岡の推定年俸は250万円。同条件だと鳥谷もしんどいだろ」

記者
「今季まで5年総額20億円の大型契約を結んでたんでね。まあ、実際にはもっともらっていたなんて話もあるんですが・・・。ロッテ首脳陣からも『鳥谷を取る予定は今のところない』というし、前出の球界関係者も『現役へのこだわりは分かるが、アイツは去就を引っ張っちゃいけない選手。ダメならスパッと引退しないと今後のことを考えたら利口だよ』と。大選手の引き際って難しいでんなあ」

デスク
「阪神生え抜きの貴重な選手の末路がこれじゃなあ。今は何とか朗報が届くことを願うしかなさそうだな」



下は2003ドラフトで阪神が指名した選手です。鳥谷敬は自由獲得枠で入団。プロでの成績はこちら

阪神の2003ドラフト指名選手
自由枠 鳥谷 敬 早稲田大 内野手
自由枠筒井 和也愛知学院大投手
1巡目(指名権なし)
2巡目(指名権なし)
3巡目(指名権なし)
4巡目桟原 将司新日鉄広畑投手
5巡目小宮山慎二横浜隼人高捕手
6巡目庄田 隆弘シダックス外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 10:00│ │阪神 | 戦力外通告
ドラフトニュース検索