ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

佐藤輝明(近畿大)、阪神との交流戦で腕試し

2020年01月09日

1/9、デイリースポーツ2面より

佐藤 輝明 (近畿大・三塁手)
186cm・右投左打・動画

3季ぶりの優勝を目指す近大が8日、奈良県生駒市内の同校グラウンドで始動した。今秋ドラフトで阪神も上位候補としてリストアップしている佐藤輝明内野手(動画)はマシン打撃などで調整。3月上旬に予定されている阪神とのプロアマ交流戦を腕試しの場とし、勝負の一年に挑む。

「(阪神戦は)もちろんすごく楽しみですし、高いレベルのチームとできるというのは楽しいです。(違いは)やっぱり球のスピードとかキレとか、ピッチャーだけでなく野手も違うなと。(打てれば)自信になります」

昨年3月の阪神とのプロアマ交流戦では、谷川から先制の適時二塁打を放つなど2安打1打点。スカウト陣に強烈な印象を残した。現状、進路はプロ一本。だからこそ、プロ相手に結果を残せば、大きなアピールとなる。

「リーグ戦で頑張って高い評価をもらえるように。まずはリーグ戦や全国の大会で頑張りたいです」と佐藤。近大OBの阪神・糸井を思わせるスケールの大きい長距離砲が、チームの優勝と共に1位指名を目指して戦う。



佐藤君のスカウト評は
こちら

佐藤君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:40│ │阪神 
ドラフトニュース検索