ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

赤尾光祐(東海大札幌)プロ志望表明、長打力武器

2020年01月11日

スポーツ報知websiteより (source)

赤尾 光祐 (東海大札幌・外野手)
181cm・右投右打・動画

札幌学生リーグ・東海大札幌の今秋ドラフト候補スラッガー、赤尾光祐外野手(動画)が8日、今年の目標に大学日本一を掲げた。3日から東都大学リーグの強豪・亜大の練習に単身で参加中で、全国大会で亜大を倒すことを誓った。

武者修行だ。東京・昭島市出身の赤尾は、亜大・生田勉監督の次女と幼なじみという縁もあって、1年時から正月休みのたびに参加している。亜大の練習は全国屈指の厳しさで知られるが、全メニューをすべて一緒にこなすほか、指揮官からは打撃フォームの助言ももらった。

「刺激になります。亜大に勝って日本一になって恩返ししたいです」と目を輝かせた。

帰省中は、実家が経営するステーキ店や焼き肉店で連日、舌鼓を打って栄養補給。リーグ戦通算11本塁打をマークしている赤尾は「両親やお世話になった生田監督のためにも、結果を残してプロに行って恩返ししたいです」と気合を入れた。



赤尾君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │大学 
ドラフトニュース検索