ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神がスカウト会議、「高校生しっかり見ていく」

2020年01月11日

1/11、スポーツニッポン2面より
阪神は10日、西宮市内の球団事務所で今年初のスカウト会議を開催。畑山統括スカウトは今秋のドラフト会議に向けて、約150人をリストアップしたことを明かした。「各スカウトから上位候補、注目選手を挙げてもらいました。(リストアップ人数)150人は去年より多いかなと。(今年は去年に比べて)目玉選手が少ないかなという感じです」

谷本球団本部長も出席し、候補選手を確認。昨秋のドラフトでは高校生中心の指名となったが、同スカウトは改めて「(特に高校生は)どんどん伸びていく選手がいる。そこはしっかり見て下さいと言いました」と要望したことを明かした。



阪神の歴代ドラフト指名選手一覧はこちら


draftkaigi at 07:04│ │阪神 
ドラフトニュース検索