ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

井上朋也(花咲徳栄)、広島スカウト高評価

2020年01月13日

1/13、日刊ゲンダイ28面より

井上 朋也 (花咲徳栄高・外野手)
180cm・右投右打・動画

中学時代、2017年の世界少年野球大会でボーイズ日本代表に選ばれ、世界大会を経験した。大阪から埼玉の花咲徳栄に入学し、1年春からレギュラー。1年夏、2年夏の甲子園に右翼手としてスタメン出場した。現在、高校通算47本塁打。この冬、昨春守っていた三塁にも再挑戦している。プロ入りを視野に入れての再コンバートかもしれない。

関東地区を担当する広島・尾形佳紀スカウトがこう言う。

「右の長距離打者で内野手なら、さらに評価は上がります。プロ入りを考えれば、三塁挑戦はプラスです。スイングが速くてパワーがあるので、インパクトが強い。ボールをつぶす力があって、他の選手とは打球音が違います。引っ張るだけでなく、逆方向へも長打が打てる。球を上から叩けるスイングで、木製バットも苦にしないタイプです」

昨秋の関東大会で4強入りを逃し、センバツ出場は微妙な状況だ。 「三塁の守備が見てみたい。肩は強いので心配していませんが、内野手としてのスローイングや打球の処理ですね」(尾形スカウト)

花咲徳栄はPL学園と並び、歴代3位タイの5年連続でプロ野球選手を輩出中。「6年連続」は12月に主将に就任したこの男次第である。



井上君のスカウト評はこちら

井上君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │広島 
ドラフトニュース検索