ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

プロ注目下手投げ・中川颯(立教大)、優勝に意欲

2020年01月19日

1/19、スポーツ報知7面より

中川 颯 (立教大・投手)
184cm・右投左打・動画

東京六大学リーグの立大が18日、異例の必勝祈願。チーム始動日となったこの日、溝口智成監督と約120人の部員が東京・池袋の池袋キャンパス内にある立教学院諸聖徒礼拝堂(チャペル)で、聖歌を歌うなどして17年春以来のリーグ優勝と同年以来の全日本大学選手権制覇を神に誓った。

神聖なチャペルに、野太い「アーメン」の声が響いた。ミッション系大学らしい必勝祈願は、指揮官の発案で行われたもので13年12月の就任以来初の試み。

「昨年までは授業があったりして始動日に全員がそろう機会がなく、必勝祈願ができなかった。神社でやること自体に問題はないけど、どうせやるならチャペルで、ということです。この儀式をきっかけに、チームが一つになるきっかけになれば」と説明した。

春秋のリーグ戦期間中にも、ナインはチャペルで礼拝するというが、基本的にはグラウンドがある新座キャンパス内で行っている。池袋のチャペルにそろって足を踏み入れるのは、17年に大学日本一の報告をして以来だ。

当時のVメンバーで、プロ注目のサブマリン右腕・中川颯(動画)「縁起のいいところからスタートして、またここに優勝の報告に来られるように頑張ります」と誓いを立てた。



中川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 10:00│ │大学 
ドラフトニュース検索