ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

ヤクルト3年目選手がセクハラ、週刊誌に涙の訴え

2020年01月22日

FLASH 2月4日号より

2017ヤクルトドラフト4位 塩見泰隆
JX-ENEOS・外野手・動画

「屈辱的な時間でした・・・」。涙ながらに語るのは、東京ヤクルトスワローズ外野手・塩見泰隆(2017ヤクルト4位)の合コンに参加した女性・Aさん(35)。

「西麻布で開かれ、私は夜の12時から参加しました。塩見さん以外に2人いた男性陣は、ずっと塩見さんを持ち上げる雰囲気。本人も偉ぶっていて、つまらなかったです。しかも、タクシー代を出してくれるという約束だったのに、自家用車で行ったせいで払ってもらえず、駐車場代も自腹でした」

夜9時に始まった宴は、翌朝の5時に終わりを迎えた。

「俺みたいな一流選手とドライブできて幸せだろ?と真顔で言われ、私が家まで送ることになりました。ところが、車内で塩見さんから、乳首を引っ張らせろとか、スカートの中に手を入れたいなど、セクハラ発言されまくって・・・本当につらかったです」

球団広報を通じて塩見選手に確認したところ、「合コンに参加したのは事実ですが、セクハラ発言は一切しておりません」と完全否定。「現状では一軍半の選手」(スポーツ紙記者)との言葉通り、昨シーンズンの打率はたったの.182。俺様キャラは本物の一流選手になってから!



下は2017ドラフトでヤクルトが指名した選手です。4位指名・塩見君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2017ドラフト指名選手
× 清宮 幸太郎    
1位村上 宗隆九州学院高捕手
2位大下 佑馬三菱重工広島投手
3位蔵本 治孝岡山商科大投手
4位塩見 泰隆 JX-ENEOS外野手
5位金久保 優斗東海大市原望洋高投手
6位宮本 丈奈良学園大内野手
7位松本 直樹 西濃運輸 捕手
8位沼田 拓巳BCリーグ石川投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 10:18│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索