ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

守屋功輝(阪神)、週刊文春報道を否定

2020年01月24日

1/24、デイリースポーツ2面より

2014阪神ドラフト4位 守屋功輝
ホンダ鈴鹿・投手

妻への傷害の疑いで書類送検された阪神・守屋功輝投手(2014阪神4位)が23日、西宮市内の球団事務所で緊急会見を開き、自身の暴行を否定。一部週刊誌で守屋のDVなどが報じられたが、妻からの暴力やモラルハラスメント行為に悩んでいたと主張した。

テレビカメラ6台に囲まれ、守屋が自ら口を開いた。「皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません」と会見冒頭で謝罪した上で、自身の暴行を否定した。

「夫婦げんかが日常茶飯事に起きてまして、妻の方から暴れだして、ひっかかれたりとかそういうことを止めるために手首を持っていたことはあります。暴力というのはおかしいんじゃないかと」

妻が西宮署に守屋から暴行を受けたと被害届を提出し、20日付で傷害容疑で書類送検されていたことが発覚した。しかし、守屋は逆に妻から手を上げられたり、モラルハラスメントを受けたりして悩まされていたと反論。妻にグラブやかばんを壊されたこともあったといい「精神的にきつかった」と内情を話した。

子どもの前でもけんかは絶えず「離れた方がいい」と別居し、協議離婚に向けて話し合っていた昨年12月、妻が被害届を提出したことを知ったと説明。警察から任意で事情聴取を受けた際に、守屋自身も被害届の提出を促されたというが、「夫婦のことで出すのはありえない」と提出しなかったという。

この日発売の週刊誌では妻の話として結婚当初からDVがあったなどと報じられ、「事実と異なることが多く、弁護士と話し合いをし、法的措置をとることも検討している」とした。

球団は2月1日から春季キャンプの参加も認める方針を示しており、守屋は「今回のことで本当にいろんな方々にご心配というかお騒がせをしてしまった。重く受け止めてその分しっかりチームに貢献できるように取り組んでいきたいと思います」と頭を下げた。



下は2014ドラフト会議で阪神が指名した選手です。守屋功輝は4位指名入団。プロでの成績はこちら

阪神の2014ドラフト指名選手
× 有原 航平    
× 山崎 康晃    
1位 横山 雄哉 新日鉄住金鹿島 投手
2位 石崎 剛 新日鉄住金鹿島 投手
3位 江越 大賀 駒沢大 外野手
4位 守屋 功輝 ホンダ鈴鹿 投手
5位 植田 海 近江高 内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:01│ │阪神 
ドラフトニュース検索