ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

藤村哲之(横浜商科大)、複数球団がリストアップ

2020年02月03日

スポニチwebsiteより (source)

藤村 哲之 (横浜商科大・投手)
180cm・左投左打・動画

1日、12球団がキャンプインし、プロ野球の球春が到来した。一方、アマ野球はドラフト候補生が秋の正念場に向けてスタートを切っている。特に今年は大学生に実力派がズラリとそろうが、神奈川大学野球リーグで注目の2人の選手を紹介したい。

まずは横浜商大の藤村哲之投手(動画)だ。左腕で最速144キロをマークする本格派で、複数球団がリストアップしている逸材だ。愛工大名電出身で、昨春はリーグ戦途中で左肘を痛めて離脱。リーグ戦未勝利だったが、リハビリ中に体を整え「秋はやってきたことができるようになった」と昨秋は3勝をマーク。

カットボールを覚えたことで奪三振が増えたことも大きかった。昨冬には大学日本代表候補入り。同じ左腕で1位候補に挙がる早大・早川と同部屋で「黙っていてもオーラがあるし、キャッチボールも凄かった。手が痛くて・・・今まで受けたことがない球だった」と刺激を受けた。

「大事な1年。春に圧倒的な結果を出さないと」と自らを追い込んでいる。ちなみに左投げだが、右利きで「野球以外は全部右」という。

同じくドラフト候補の東洋大・山崎とは高校時代にバッテリーを組んだ仲。ともに昨冬の大学日本代表候補合宿に召集され、久々にコンビ復活。「久しぶりに受けてもらいました。お互いに懐かしいねって」とほほえましいエピソードも明かした。



藤村君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │大学 
ドラフトニュース検索