ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

152キロ右腕・宇田川優希(仙台大)、プロ志望

2020年02月06日

スポーツ報知websiteより (source)

宇田川 優希 (仙台大・投手)
184cm・右投右打・動画

真のエースとなってチームを引っ張る。ここまでの3年間を振り返り「気持ちの部分は強くなったし、経験を積んで考えも変わってきた」と話した仙台大・宇田川(動画)。だがここまで全国大会出場はないだけに、目標であるプロ入りに向けても「全国でアピールしないといけない」と意気込んだ。そのために取り組んだのが、投球フォームの修正だ。

最速152キロを誇るが、宇田川は「球の勢いにばらつきがあると感じていた」。常に威力ある球を投げられるように、冬場は投球フォームの安定を意識した。下半身主導の動きで軸足の右足内転筋を強化。ブルペンでの投げ込みでは、寒さもあり全力ではないが「(1年前と比べて)速さもキレもいいと感じている」(宇田川)と手応え十分だ。

まずは4月開幕の春季リーグ戦で東北福祉大などのライバル校を抑えるため、19日からの広島・呉キャンプで腕を磨く。



宇田川君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:15│ │大学 
ドラフトニュース検索