ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNAドラ1・森敬斗、巨人007高評価

2020年02月09日

2/9、スポーツ報知5面より

2019DeNAドラフト1位 森敬斗
桐蔭学園高・遊撃手・動画

DeNAドラフト1位の森敬斗内野手(動画)が鮮烈デビューを飾った。チームの今季初実戦となる紅白戦に、6回2死から紅組の代打で出場。2ボールから140キロ直球を振り抜き、中前へ初打席初安打を放った。「気持ちで負けたら絶対に打てないと思ったので、強い気持ちで打席に立った。よっしゃーと思いました」と振り返った。

2打席目は9回1死から四球で出塁。二塁まで進むと、山下の左前安打で一気に本塁を陥れた。遊撃でも一度の守備機会で堅実なプレーを披露し、ネット裏で視察した巨人・志田スコアラーが「走攻守3拍子そろっていて、華もあって顔もいい。石井琢朗さんみたい」と球団のレジェンドOBを引き合いに出すほど、強烈なインパクトを残した。

今後も2軍キャンプを過ごすが、森は「1年目から1軍で出場して結果を出せるように、という気持ちを持って練習からやっていきたい」と意気込んだ。

(2月8日 DeNA紅白戦 紅組 3-1 白組)



下は2019ドラフトでDeNAが指名した選手です。1位指名・森君のスカウト評はこちら

DeNAの2019ドラフト指名選手
1位森 敬斗桐蔭学園高内野手
2位坂本 裕哉立命館大投手
3位伊勢 大夢明治大投手
4位東妻 純平 智弁和歌山高捕手
5位田部 隼人 開星高内野手
6位蝦名 達夫 青森大外野手
7位浅田 将汰 有明高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:58│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索