ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

楽天ドラ2・黒川史陽、三木監督「高卒なのにすごい」

2020年02月10日

2/10、スポーツ報知websiteより (source)

2019楽天ドラフト2位 黒川史陽
智弁和歌山高・二塁手・動画

楽天は9日、沖縄・久米島で行っていた1次キャンプを打ち上げ、三木肇監督はMVPにドラフト2位・黒川史陽内野手(動画)を選出した。「全員気になった」とした上でルーキーの名前を挙げ、「どれぐらいの感じでやるのかなというところでは、想像以上に高卒でこんなにできるんだという感想」と評価した。

チームの高卒新人唯一のキャンプ1軍スタート。ただ、その期待以上に力強い打撃など潜在能力が指揮官の目を引いた。1軍帯同は久米島限定の予定だったが覆り、存在感は日に日に増している。

黒川は「けがをしなかったのと、いい状態でできたのが良かった。(11日から始まる沖縄・金武での2次キャンプでは)新人らしく元気を出していきたい」と鼻息を荒くする。

2次キャンプでは実戦がスタートする。若手を試す機会は開幕が近づくにつれて限られてくるが、指揮官は「若い選手がどれだけ出てくれるかがこのチームの1つのポイント。数少ないチャンスかもしれないけど、若い選手がどういうことをできるのか期待している」と数多くの若手の台頭を願った。



下は2019ドラフトで楽天が指名した選手です。2位指名・黒川史陽のスカウト評はこちら

楽天の2019ドラフト指名選手
1位小深田 大翔大阪ガス内野手
2位黒川 史陽 智弁和歌山高内野手
3位津留崎 大成慶応大投手
4位武藤 敦貴 都城東高外野手
5位福森 耀真 九州産大投手
6位瀧中 瞭太 ホンダ鈴鹿投手
7位水上 桂 明石商高捕手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:00│ │楽天 
ドラフトニュース検索