ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島ドラ5・石原貴規、強肩巧打で猛アピール

2020年02月16日

2/16、デイリースポーツ4面より

2019広島ドラフト5位 石原貴規
天理大・捕手・動画

広島のドラフト5位・石原貴規捕手(動画)が自慢のスローイングを披露した。阪神との練習試合で二盗を試みた近本を刺し、打撃でも2安打1犠打と開幕1軍へ猛アピールした。

五回、2死一、三塁、「走ってくると思った」と警戒していた一走・近本が初球にスタートを切った。石原貴は素早く二塁へストライク送球し、相手の攻撃は終了。「いいボールを投げられて良かった」と虎党の歓声を自身の右肩でかき消した。

バットでは二回、2死一塁で横山から左翼へ二塁打。四回は1死無走者で中田から中前へ運んだ。七回に代打を送られて交代。「最少失点で終わっているところ」と3投手をリードして1失点にとどめた点に、捕手らしく少し胸を張った。

兵庫県宝塚市出身の22歳は、阪神との対戦に「応援がすごいけど、やりにくいとかはない」と笑った。「このまま1軍に残って開幕を迎えるのが一番」。猛虎を相手に急上昇させた自身の株をさらに上げ、1軍切符をつかみ取る。

(2月15日 練習試合 広島 7―1 阪神)



下は2019ドラフトで広島が指名した選手です。5位指名・石原貴規のスカウト評はこちら

広島の2019ドラフト指名選手
1位森下 暢仁明治大投手
2位宇草 孔基法政大外野手
3位鈴木 寛人 霞ヶ浦高投手
4位韮沢 雄也 花咲徳栄高内野手
5位石原 貴規 天理大捕手
6位玉村 昇悟 丹生高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:15│ │広島 
ドラフトニュース検索