ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

プロ注目・渡部健人(桐蔭横浜大)、攻守に活躍

2020年02月19日

スポニチwebsiteより (source)

渡部 健人 (桐蔭横浜大・三塁手)
175cm・右投右打・動画

桐蔭横浜大が立大とのオープン戦初戦に臨んだ。大学日本代表候補で今秋ドラフト候補、体重113キロを誇る右の強打者・渡部健人内野手(動画)が4番・三塁で先発。2回の第1打席で魅せた。三遊間深くへ鋭い打球を飛ばすと、50メートル6秒4の俊足で全力疾走し間一髪セーフ。遊撃内野安打とした。

2打数1安打だったが「久しぶりの対外試合でちょっと力んだ。ここ最近フォームを修正して、ボールが長く見られるようになった。第1打席も今までならボテボテのゴロだったかもしれないが、強く打てた」と手応えを口にした。

三塁守備ではファウルに即座に飛びつくなど反応の高さを見せ、持ち前の柔らかいグラブさばきも披露。西武・中村や山川を彷彿とさせる身のこなしを見せた。3月には大学日本代表入りをかけた候補合宿が控えており「しっかりフォーム固めをして、代表に選ばれるよう頑張りたい」と力を込めた。

(2月18日 オープン戦 立教大 4―1 桐蔭横浜大)



渡部君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索