ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルトドラ2・吉田大喜、2回0封の満点デビュー

2020年02月23日

2/23、スポーツニッポン5面より

2019ヤクルトドラフト2位 吉田大喜
日本体育大・投手・動画

ヤクルトのドラフト2位・吉田喜(動画)が満点デビューを飾った。2番手で実戦初登板し、4回1死から鈴木誠を外角低めのカーブで三ゴロに仕留めるなど2回を完全投球。「自分の持っている力をある程度出せたかな」と笑顔で振り返った。  

広島・森下とは昨年の日米大学野球の時、宿舎で同部屋だった間柄。21日に連絡を取り「頑張ろうという感じ」と健闘を誓い合ったが、内容では勝った。また、ヤクルト3位・杉山も実戦初登板となったが1回0/3を6失点(自責点5)。「苦い経験になった。しっかりと生かしていきたい」と前を向いた。

(2月22日 オープン戦 広島 7―6 ヤクルト)



下は2019ドラフトでヤクルトが指名した選手です。2位指名・吉田大喜のスカウト評はこちら

ヤクルトの2019ドラフト指名選手
1位奥川 恭伸星稜高投手
2位吉田 大喜日本体育大投手
3位杉山 晃基創価大投手
4位大西 広樹 大阪商大投手
5位長岡 秀樹 八千代松陰高 内野手
6位武岡 龍世 八戸学院光星高内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:01│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索