ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

吉川貴大(大阪商大)に5球団集結、阪神が高評価

2020年03月06日

3/6、デイリースポーツ4面より

吉川 貴大 (大阪商業大・投手)
182cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の大商大・吉川貴大投手(動画)が阪神とのプロアマ交流戦に先発し、5回を2安打無失点、2奪三振に抑えた。「ランナーが出ても粘り強く投げられた」と充実の表情だ。

まずは初回。先頭の高山を145キロの直球で空振り三振に仕留めた。2番の島田には死球を与えたが、味方の好守にも助けられこの回を3人で終えた。

続く二回には、虎の主軸を担う大山から空振り三振を奪うなど、この日最速146キロの直球に加え、大きく曲がるカーブを効果的に使い、虎打線を翻弄。「(プロ相手に)無失点は良かった」と胸をなで下ろした。

だが、大きな課題も見えた。「無駄なフォアボール、デッドボールが多かった。球が上ずっていたのをなかなか修正できなかった」と無失点ながら、6四死球という結果に納得はしていない。

それでも、視察した5球団のスカウト陣の評価は上々。阪神の渡辺スカウトは「緊張もあるから四球は仕方ない。カーブをうまく使えるから、変化球でカウントを取っていける投手だと思う」と今後も注目していく意向を示した。この結果を自信に変え、ドラフトまで猛アピールを続ける。

(3月5日プロアマ交流戦 阪神 10-2 大商大)



吉川君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索