ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

牧秀悟(中央大)、ドラフト1位候補に浮上する可能性

2020年03月09日

スポーツ報知websiteより (source)

牧 秀悟 (中央大・二塁手)
178cm・右投右打・動画

8日に予定されていた東都大学リーグ・中大と巨人2軍との練習試合は、雨天中止に。今秋ドラフト上位候補の牧秀悟内野手(動画)「アピールすることがプロへの一番の近道だと思うので、それなりの準備はしてきてました。本当に残念です」と肩を落とした。

昨年の日米大学野球でも3年生ながら4番を打った右打ちのスラッガーは、前日(7日)のDeNAとの練習試合でも3安打2打点と活躍。最終学年では主将も務める男は「いつもは大学生と社会人としか対戦できない。1つ上のレベルの人たちとやれるのは、いろんな経験にもなるし、チームにもいい影響が及ぶと思う。非常に楽しみにしていました」と話した。

昨春のリーグ戦では打率4割で首位打者を獲得。昨秋は打率.361、1本塁打、14打点の好成績でチームの30季ぶり優勝の立役者に。MVPにも選ばれた。

強打の二塁手は希少価値が高く、プロのスカウトから熱視線を浴びているが、今季は2年秋まで守った古巣の遊撃に再コンバートされる可能性もあるという。自慢の強打に遊撃守備もアピールできれば、ドラフト1位候補に浮上する可能性も十分にありそうだ。



牧君のスカウト評はこちら

牧君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:20│ │大学 
ドラフトニュース検索