ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

早川隆久(早大)、巨人・ソフトB・ハム・オリが視察

2020年03月11日

スポーツ報知websiteより (source)

早川 隆久 (早稲田大・投手)
179cm・左投左打・動画

東京六大学リーグ・早大と巨人3軍との練習試合は10日、雨のため中止に。先発を予定だった早大の151キロ左腕の早川隆久投手(動画)「社会人より、もうひとつ上のレベルという意味で楽しみにしていたので投げたかった」と残念がった。

試合で試したいと思っていたのが、「チェンジアップの使い分けだった」という早川。「カウントを取るブレーキの利いた球と、真っすぐに近い軌道から落ちる決め球のチェンジアップの2種類で、バッターの奥行きを使うことを課題にしている」。

試合中止が決まると室内練習場のブルペンに入り、巨人、ソフトバンク、日本ハム、オリックスのスカウトが見守る中、40球の投球練習を行った。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、予定していた沖縄・浦添キャンプが中止に。調整スケジュールの見直しを余儀なくされたが、「プラスにとらえて取り組んできた」と早川。「向こうに行くより練習時間は確保できたし、体のケアという意味では万全」とリーグ戦に向けての仕上げに自信を示した。



早川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │巨人 | ソフトバンク
ドラフトニュース検索