ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

翁田大勢(関西国際大)、巨人「来年上位候補になる」

2020年03月14日

スポーツ報知websiteより (source)

翁田 大勢 (関西国際大・投手)
181cm・右投右打・動画

関西国際大の最速152キロ右腕・翁田大勢が、来秋のドラフト上位候補に浮上した。阪神2軍との練習試合に5回から2番手で登板。MAX150キロを連発し、4回を投げて3安打2失点5奪三振と好投した。

5回無死一、二塁では、前の打席で左越え2ランを放ったドラフト2位の井上広大外野手を遊ゴロ併殺に打ち取った。「有名な選手なので思い切って投げよう、と。課題にしていた真っすぐと、キャンプから練習していたスライダーで空振りが取れたのがよかった」と、手応えを示した。

関西国際大には、プロ注目の武次春哉投手と深尾哲平捕手がいるため、10球団、約20人のスカウトが視察した。巨人・岸スカウトは「来年の上位候補になってくるのは間違いない。体に力があって、潜在能力は(同大学OBでロッテの)益田(直也)より上かもしれない」と絶賛した。

兵庫・西脇工では、プロ志望届を提出しながら指名漏れした。ドラフト前から腕をサイド気味に変え、球速は高校の時から5キロ上がった。「プロを目指します」と、さらなるレベルアップを誓った。

(3月13日 プロアマ交流戦 阪神2軍 9-2 関西国際大)



翁田君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。



draftkaigi at 07:01│ │巨人 
ドラフトニュース検索