ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

杉浦健二郎(BC神奈川)、今秋プロ入りの可能性

2020年03月16日

スポーツ報知websiteより (source)

杉浦 健二郎 (BCリーグ神奈川・投手)
182cm・右投両打・動画

今季からBCリーグ神奈川の鈴木尚典監督が15日、加入した異色の右腕・杉浦健二郎投手(動画)について「とってもおもしろい人材。ひょっとする可能性はある」としてNPB入りへの期待を込めて育成していくことを語った。

杉浦は「野球部」とは無縁の人生を送ってきた男。高校は神奈川県立麻溝台で、バドミントン部に所属していた。その後、中大に進学したが、ここでも野球部には所属していない。球団関係者によると「草野球しかやったことがないとのこと。これまでYouTubeなどでトレーニング法などをチェックして、我流で体を作ってきた」という。

鈴木監督は「野球をやってきてないとは思えない、いい体をしている。150キロの球を投げられるし、身体能力が高いから楽しみ」と異色の経歴からNPB入りの可能性について期待を込めた。

乾投手兼任コーチにとっても、育成面では期待がかかる。「これまでは草野球レベルなので、毎日ボールを手にしてない日々。今はとりあえず、毎日ボールを手にして練習するという、この日常に慣れてもらう期間。ゆっくり、じっくり、体作りからしていこう、と鈴木監督とも話をしている」とした。



杉浦君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:01│ │独立リーグ 
ドラフトニュース検索