ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

長谷部銀次(慶応大)に7球団集結、中日が高評価

2020年03月22日

3/22、中日スポーツ7面より

長谷部 銀次 (慶応大・投手)
183cm・左投左打・動画

腰椎分離症の手術から復帰した149キロ左腕がプロのスカウトの注目度をアップさせた。慶大の長谷部銀次投手(動画)が21日、横浜市港北区のグラウンドで仙台大との練習試合に8回から登板。中日、巨人など7球団のスカウトの前で最速145キロをマークし、2イニングを1安打無失点。

野球部を通じ「(けがをしていた)1年前は課題を持つこともできなかった。進路はプロを第一に考えている。チームを勝たせるピッチングを続けることが評価されたらいい」とのコメントを出した。

中日の八木スカウトは「強い球を投げる。ポテンシャルが高い。高めに浮いた球もあったが、落ちる系の決め球もいい」と今後の伸びしろに期待する。

母方の先祖は、解剖学の「解体新書」で有名な江戸時代の医学者・杉田玄白。「あまり興味はありませんでしたが、けがを経験したことで腰回りの筋肉のこととか、トレーニングとかを学ぶようになりました」。人体にも興味を持ち始めた左腕が今春リーグ戦での開花を目指す。



長谷部君のスカウト評はこちら

長谷部君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:06│ │中日 
ドラフトニュース検索