ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

滝沢虎太朗(早稲田大)、DeNA「これからも見ていく」

2020年03月23日

3/23、西日本スポーツ6面より

滝沢虎太朗(早稲田大・外野手)
180cm・右投左打・動画

東京六大学野球の早大は22日、川崎市のジャイアンツ球場で巨人2軍とプロアマ交流戦を行い、プロ注目の滝沢虎太朗外野手(動画)が2ラン2本の大暴れ。9-6で“プロ撃破”の立役者になった。「自分よりレベルが高い方から打てて自信になります。一番はプロに進みたいのがありますが、悩んでもいるのでいい刺激をもらいました」

無観客ながら、ネット裏には8球団24人のスカウトが集結。「たくさんいらっしゃるので意識しましたが(エースの)早川を見に来てるんだから力を抜いていこうと思いました」。

3回2死一塁で同い年の左腕・大江のスライダーを右翼へ打ち込み、8回には育成右腕ラモスの変化球をほぼ同じところに突き刺した。今オフに取り組んだムダをそぎ落としたフォーム改造にも手応えだ。

DeNAの吉田球団顧問は「ヘッドをうまく使ってボールのとらえ方がいい。これからも見ていきたい」とパンチ力を評価した。

3年春の慶大戦では本盗&決勝弾で小宮山監督を歓喜させるなど“目立てる男”。外野手リーダーの称号でもある背番号24の自覚も十分の主軸候補で、この日も3番。「目標は打率4割、盗塁5個。ホームランはついてくれればいい」。ドラフトイヤーに弾みをつけた。

(3月22日 プロアマ交流戦 早稲田大 9-6 巨人2軍)



滝沢君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索