ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

鈴木聖歩(JR東日本東北)、広島・DeNAが視察

2020年03月25日

デイリースポーツwebsiteより (source)

鈴木 聖歩 (JR東日本東北・外野手)
172cm・右投左打・動画

プロ注目のJR東日本東北・鈴木聖歩外野手広島、DeNAの2球団のスカウトの前で2安打1打点と結果を残した。三回2死から中前打。九回2死二塁のチャンスでは遊撃手のグラブをはじく適時内野安打を放ち、「自分のスイングができているな」と手応えを口にした。

打撃内容に納得がいかなかった春季キャンプ以降、軸足のタメを意識し始めると復調した。関東遠征では強豪の社会人チームや大学と数多く対決。「いいピッチャーと対戦できるのは経験にもなるし自信にもつながる」と糧にしている。

大卒社会人2年目でドラフト解禁年を迎えた中、DeNA・欠端スカウトは「スイングが強い。振れる力はある」と評価した。

注目度も増すが、左の好打者は「プロというのは小さいころからの夢。それをかなえるためにもチームが勝たないと」とキッパリ。あくまでチームの勝利を最優先に戦っていく。

(3月24日 オープン戦 JR東日本東北3-0明治大)


鈴木君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:01│ │広島 | 横浜DeNA
ドラフトニュース検索