ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

赤上優人(東北公益文科大)、広島・ソフトバンクの声

2020年04月26日

スポーツ報知websiteより (source)

赤上優人(東北公益文科大・投手)
175cm・右投右打・動画

~スカウト評のみ抜粋~

▼広島・近藤スカウト
(昨秋までの印象)「体は大きくないけど、躍動感のあるフォーム。キレのいい直球を投げる。腕もぶれないし、これからまだまだ伸びる。高いレベルの実戦経験を積めばさらに良くなる。全国大会など、上(のレベルのチーム)とやった時の投球を見てみたい」

▼ソフトバンク・作山スカウト
(昨秋までの印象)「サイズ感はないけど、リリースのインパクトが強い。球に力強さがあるし、球に力を伝えるセンスがある。150キロ近い球を投げるけど、打者から見て思った以上に球がくる感じ。(見てみたい点は)一つ一つの球の精度がどのくらい上がっているか。これ、という武器が確立されれば評価も上がる」

▼パ・某スカウト
(2月のブルペンを視察)「強い球を投げているし、直球だけじゃなくいい軌道でキュッとくる変化球もいいものを持っている。体も強そう。投手経験が少ない分、怖さ知らずでいく場合もある。確実に力をつけてきている投手」



赤上君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:03│ │広島 | ソフトバンク
ドラフトニュース検索