ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人原監督、高校球児トライアウト実施を約束

2020年05月22日

5/22、デイリースポーツ4面より
巨人・原辰徳監督は21日、第102回全国高校野球選手権大会の中止を受けて、涙を飲んだ全国の高校球児にトライアウト実施を約束した。

非情な現実を「悲しい」と表現した指揮官は、野球を続ける子供たちへの救済措置プランを脳裏に描いている。大学野球、社会人野球、そしてプロ野球の関係者の前で実力を披露できる舞台「プロ野球として考えていきたいと思っている」と話し、高校球児へ熱いメッセージを送った。

「そういう場所を作るということは球児、高校生には強く約束したいというふうに思っている。自分を高める材料として大いに発奮してもらいたい。まだまだ人生を、野球をスタートしたばかりだと。君たちは(発展)途上です」

自身は東海大相模時代に春夏合わせて甲子園に4度出場。聖地は「(高校野球の)全てと言っても過言ではないでしょうね」と特別な思いを明かした。同じ野球を愛する者として、思いは一つ。新たな夢を後押しするために、全力を尽くす。



2020高校生のドラフト候補はこちら

2020大学生のドラフト候補はこちら

2020社会人のドラフト候補はこちら




draftkaigi at 06:59│ │巨人 | 高校
ドラフトニュース検索