ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

度会隆輝(横浜)プロ志望表明、阪神が高評価

2020年06月08日

6/8、サンケイスポーツ4面より

度会隆輝(横浜高・二塁手)
180cm・右投左打・動画

甲子園で春夏通算5度の優勝を誇る横浜高が7日、横浜市金沢区のグラウンドで約2ヵ月ぶりに全体練習を再開。シート打撃では今秋のドラフト候補、度会隆輝内野手(動画)が中越え二塁打を含む2安打を放った。

「感触はよかった。(プロへと)次のステップも決め、がんばろうと思っています」。高校通算24本塁打の左打者が堂々のプロ志望表明だ。マシンを使ったシート打撃ではヤクルト・村上モデルの木製バットで2打席目に右前打、3打席目はバックスクリーン手前まで運んだ。

1年夏からベンチ入り。2度の甲子園を経験している度会は、ヤクルトでユーティリティープレーヤーとして活躍した博文さん(現ファームディレクター補佐)の背中を追いかける。練習を視察した阪神・吉野スカウトは「バットコントロールのうまさがある」と評価した。



度会君のスカウト評はこちら

度会君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 12:40│ │阪神 | プロ志望届
ドラフトニュース検索