ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

岩城駿也(西濃運輸)、3球団のスカウト視察

2020年06月10日

6/10、中日スポーツ7面より

岩城駿也(西濃運輸・三塁手兼一塁手)
180cm・右投右打・動画

社会人野球、西濃運輸(岐阜)のプロ注目打者、岩城駿也内野手が9日、愛知県豊川市の東海理化グラウンドで行われた東海理化とのオープン戦に「4番・指名打者」で出場。プロ3球団のスカウトが見つめる前で適時打を放ち、アピールした。試合は7―3で西濃運輸が勝利した。

社会人野球は6日にオープン戦の自粛が解除されたばかりで、西濃運輸はこの日が約2カ月ぶりの実戦。岩城は5打数1安打だったものの、3回に勝ち越しの2点適時打を放つなど、勝負強さを見せつけた。「バットは振れていたので、意識したことはできた。試合勘はこれから取り戻す」

ドラフト解禁となる入社2年目。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、公式戦は軒並み中止となった。それでも、パンチ力を武器とする右打ちの強打者は「自分を見つめ直す時間になった。自主練でやるべきことはやってきたので、不安はなかった」と自粛期間中を振り返る。

「試合の緊張感を味わえてよかった。忘れないうちに練習したい」。自粛解禁の初戦から手応えをつかんだようだ。



岩城君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 06:02│ │社会人 
ドラフトニュース検索