ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

高橋宏斗(中京大中京)大学進学希望、プロ拒否か

2020年06月16日

サンケイスポーツwebsiteより (source)

高橋宏斗(中京大中京高・投手)
184cm・右投右打・動画

昨秋の明治神宮野球大会で優勝した中京大中京が通常登校の再開した15日、同校グラウンドで練習を公開した。チームは4月11日から5月31日まで全体練習を中止し、今月1日にようやく練習を再開。7月4日に開幕する愛知県の独自大会、8月に開催される「2020年甲子園高校野球交流試合(仮称)」に向けて練習を行っている。

昨秋の日本一に貢献し、世代トップクラスとの評価を受けている最速148キロの本格派右腕・高橋宏斗投手(動画)は2日にブルペン投球を再開し、この日は35球を投げ込んだ。

右腕は春の選抜、夏の選手権大会中止に悔しさを抱いた。だが、その後に発表された“夏の選抜”開催には「感謝の気持ちがすごくある」。散りかけた甲子園のマウンドに立つ夢がかなうこと喜び、同時に全国の代表として出場する責任感を感じながら腕を振っている。

プロスカウトらから高い評価を受ける注目選手だが「甲子園が中止になって、自分が全国で通用するか、どういうレベルにいるか分からない現状。プロにいくには第一線で活躍することを目標としているので、そのために大学で基礎から学んでいくことが大事」進学を希望していることも明かした。

プロでは即戦力で活躍することへの思いを強く持つため、コロナ禍のなかで冷静に自己分析し、将来へのプランを描いている。「チーム全体では公式戦無敗を掲げているのでそれに向かってやっていきます」

個人的な目標はかねてから目指していた155キロのマークとし、チームとしては秋の王者として、最後の1年に傷をつけられることなく締めくくることを目指す。限られた時間を取り戻すように一丸となり、この夏を全力で戦う。



高橋君のスカウト評はこちら

高橋君のピッチング動画はこちら




draftkaigi at 07:02│ │大学 
ドラフトニュース検索