ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

大江克哉(NTT西日本)、阪神「上位候補としてマーク」

2020年06月19日

デイリースポーツwebsiteより (source)

大江克哉(NTT西日本・投手)
177cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補のNTT西日本・大江克哉投手(動画)が、ホンダ鈴鹿とのオープン戦に4番手として登板。4球団のプロスカウト陣が見守る中、2回を1安打無失点に抑える好投を見せた。

六回、先頭に内野安打を許したが、三振と盗塁阻止の併殺などで無失点に切り抜けると、七回はあっという間に三者凡退。この日最速の147キロの直球に加え、チェンジアップなどの変化球で相手を翻弄した。

普段は主に先発起用の大江だが、この日は5点ビハインドの六回からマウンドへ。さらに、雨で足元の状態も悪く、万全の状況とは言えなかったが「自分が投げるときは、結構天気が悪い日が多いので・・・(笑)」と、しっかりと実力を発揮。

視察した阪神・熊野スカウトは「さすがだなと。真っすぐも走ってるし、コントロールもいい。まだこれからですけど、即戦力を期待して上位候補として見ていきたい」と高く評価。今後も注目していく考えを示した。

大江は、20日の阪神とのプロアマ交流戦で先発を予定しており、プロ相手に結果を残せば夢がグッと近づく。「プロの方たちをどう抑えていくかが課題になると思う。(結果を出すのは)1試合だけではダメなので、継続して出せるようにしていきたいです」と力を込めた。

(6月18日 オープン戦 ホンダ鈴鹿 8―4 NTT西日本)



大江君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │阪神 
ドラフトニュース検索