ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

太田遥斗(星野)、スカウト好評価も大学進学予定

2020年07月06日

スポニチwebsiteより (source)

太田遥斗(星野高・投手)
172cm・左投左打・動画

星野(埼玉)の左腕・太田遥斗投手が強打の花咲徳栄打線を相手に5回2安打1失点と力投した。制球の良さが光り、今秋ドラフト候補の強打者・井上朋也内野手を3打席の対戦で無安打に抑えた。

「相手は木製バットでしたから・・・」と謙そんしながらも「木製だから内角なら詰まるかなと思っていた。この試合に懸けていたのでそれが良かったのかも。自信になった」と、はにかんだ。

自己最速は138キロで、もともと制球力は課題だったという。それでも自粛期間中、父・真也さんを相手に投げ込んで「体が前に突っ込むクセを修正できた」という。

埼玉出身ながら大のオリックスファンで「田嶋投手や山本投手の動画も見て研究した」と自粛期間をプラスにした。ネット裏で視察したスカウトから「しっかり制球できているし、スライダーも良い」と声が上がった。

大学で野球を続ける意向。代替大会に向けて「チームが勝つことが一番。(準決勝、決勝が行われる)西武ドームまで行きたい」と4強入りを力強く誓った。

(7月5日 練習試合 星野 7―2 花咲徳栄)



draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索