ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

二俣翔一(磐田東)、広島「うちの中村奨成より上」

2020年07月09日

7/9、日刊スポーツ4面より

二俣翔一(磐田東高・捕手)
177cm・右投右打・動画

磐田東・二俣翔一の評価がうなぎ上りだ。今年に入り、視察するプロスカウトの数が増え、全12球団がチェックをした。広島・松本有史スカウトは「肩はうちの中村奨成以上」と高評価している。

昨年までは、強肩が目立つ一方で打撃の評価は高くなかった。しかし、冬の間に苦手だった内角への対応を特訓。体重も秋から5キロ増量し、長打力が増した。今年4月の練習試合で、1試合2本塁打を含むサイクル安打を達成。それでも「もっとヘッドスピードを上げ、飛距離を伸ばしたい」と、さらなるレベルアップを目指している。

幼少時から持っていた甲子園への夢は後輩に託すが、プロ入りの夢は諦めない。「独自大会へ向けて、どれだけ自分を追い込めるか。その姿勢が、プロへもつながっていくと思います」。公式戦で結果を残し、自身への評価をさらに高める。



二俣君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

二俣君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 07:03│ │広島 
ドラフトニュース検索