ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

入江大生(明治大)、ヤクルト・巨人・広島が視察

2020年07月12日

スポニチwebsiteより (source)

入江大生(明治大・投手)
187cm・右投右打・動画

今秋のドラフト候補、明大の入江大生(動画)が東京ガスとのオープン戦に先発。3イニングを2安打、2奪三振、無失点の内容だった。

本人が「いつ以来の登板か覚えてないです」というように、コロナの影響で3月27日の中央学院大戦に投げてから“中106日”ぶりの実戦だった。「きょうは与えられたイニングをしっかり投げ切ることが目標」とMAXは147キロと大台には届かなかったが、変化球も交えながら最低限の投球はできた。

「まだ頭と体が一致しないというか、僕が主導権を握るまでいきませんでした。少しずつイニングを増やし、ブルペンでも打者を立たせたりしながら調整していきたいです」。

作新学院では同期の今井(西武)明大では1年先輩の森下(広島)ら刺激を受ける身近な存在がいる。「追いつけ追い越せのつもりでやっていきます。最終学年ですから負けない投手を目指します」と前を向く。

この日はヤクルト、巨人、広島のスカウトがネット裏からチェック。8月10日の春季リーグ開幕の早大戦へ調子を上げていく。

(7月11日 オープン戦 東京ガス 3―0 明治大)



入江君のスカウト評はこちら

入江君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:00│ │ヤクルト | 広島
ドラフトニュース検索