ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

二俣翔一(磐田東)、阪神・巨人が高評価

2020年07月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)

二俣翔一(磐田東高・捕手)
177cm・右投右打・動画

磐田東は、浜松工に8-5で快勝。プロ注目の二俣翔一捕手が、投打で存在感を示した。

二俣が、フル稼働した。打撃では、初回先頭で左前打。先制への口火を切った。「最近の試合では、自分が打つことで得点に結びついている。今日も自分の安打からチームに勢いをつけられてよかった」。満足感をにじませた。

捕手としても、リーダーぶりを発揮。制球に苦しむ先発・野ケ本英典投手に「いつも通りに投げれば打たれないから」と声をかけ、勇気を与えた。5回からは、自身がマウンドへ。最終回に4連打を浴びて2失点したが、この日最速143キロの速球を軸に、相手打線をねじ伏せた。

その姿に、ネット裏へ集まったプロ9球団のスカウトも納得した様子。阪神の吉野誠スカウトは「これまでは、捕手としてのリーダーシップを見せる場面が少なかったが、最近は増えてきた。これを継続してほしい」と希望。

巨人の円谷英俊スカウトは「ずっとマスクをかぶっていた直後に143キロを投げられる。体の強さがあってこそで、そこが良いですね」と高く評価した。

18日の2回戦では、掛川西と対する。「今日はチャンスで打てなかったので、次は『自分が走者をかえす』という強い気持ちを持っていきたい」。エンジン全開はこれからだ。

(7月12日 静岡大会1回戦 磐田東 8―5 浜松工)



二俣君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

二俣君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 06:44│ │巨人 | 阪神
ドラフトニュース検索