ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

山本大斗(開星)プロ志望表明、中日が高評価

2020年07月19日

スポーツ報知websiteより (source)

山本大斗(開星高・外野手)
180cm・右投右打・動画

開星・野々村直通監督が8年ぶりの復帰初戦を白星で飾った。

2010年3月22日、第82回センバツ高校野球での向陽戦に惜敗した際の「腹切り」発言や、甲子園の組み合わせ抽選会での羽織はかま姿などで注目を集めた指揮官は「(高校野球の場に)戻ってくるとは夢にも思っていなかった。(初戦は)緊張したね。ベンチにどう入っていたか忘れていたよ」。笑顔を交えながら久しぶりの試合を振り返った。

野々村監督に復帰1勝目プレゼントしたのは、プロ注目の山本大斗中堅手だ。右の強打者は2打席連続で左右に本塁打を放って高校通算本塁打を21本とするなど、4打数4安打7打点の大活躍。

「試合前まで打撃で悩んでいたので初戦は不安だった。今日で自信が付きました」5球団8人のスカウトが視察する中で、最高のアピールをしてみせた。中日・野本スカウトは「右方向に大きいのを打てるのが魅力」と称賛。進路について「プロ1本」と言い切る山本は、これから勢いを増していく。

野々村監督は「夢の先がない」と春夏の甲子園中止を残念がったが、一方で「1試合でも多くやらせてあげたい」と、今夏は選手とともに戦う決意を強くしている。

(7月18日 島根大会1回戦 開星 13―2 松江南)


山本君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:13│ │中日 | プロ志望届
ドラフトニュース検索