ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松木平優太(精華)、中日「身体できあがれば面白い」

2020年07月19日

日刊スポーツwebsiteより (source)

松木平優太(精華高・投手)
178cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の精華・松木平優太投手が先発し、7回無失点と好投した。8回から一塁に回ったが、9回2死満塁で再登板し、最後を遊ゴロで締めた。本人は、今日の出来を「50点。力みすぎた」と悔しがり、今後は「押して押して三振でもっとアウトをとりたい」。球速150キロ台での力強い投球を目指し、体重増加に励む。

視察した中日・中田宗男アマスカウトアドバイザーは「身のこなしがよく、柔らかみがありながらパワーもある。あとは身体ができあがってくれば」と評価

松木平は、打線でチームを引っ張ってきた仲間がけがでまだ出場できていないこともあり「そのためにも頑張って、1試合でも一緒に戦いたい」と、高校最後の夏に思いをぶつける。

(7月18日 大阪大会1回戦 精華 6-2 羽衣学園)



松木平君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。



draftkaigi at 07:01│ │中日 
ドラフトニュース検索