ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

江原恭真(鬼怒商)、巨人・楽天が視察

2020年07月19日

7/19、スポニチwebsiteより (source)

江原恭真(鬼怒商高・投手)
??cm・左投左打・動画

鬼怒商(茨城)が三和に10―0で5回コールド勝ち。プロ注目左腕の江原恭真はわずか1安打に抑え、5回参考ながら完封した。「(5月後半に左肘を痛めて)練習で投げられていない割には上出来だった。要所要所で力を入れました」。

故障明けのぶっつけ本番。変化球はほとんど投げず、最速で143キロを誇る直球も133キロ止まりだった。それでも技術がある。無走者では110キロ台まで落とし、走者を背負うとギアを上げ、直球に緩急をつける投球で6三振を奪った。

巨人と楽天のスカウトが視察する中、プロ入りを目指す江原は「自分の持ち味はやっぱり直球。次は調整して130キロ後半を出してアピールしたい」と意気込んだ。

(7月18日 茨城大会2回戦 鬼怒商 10―0 三和)



江原君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。



draftkaigi at 10:50│ │巨人 | 楽天
ドラフトニュース検索