ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

小辻鷹仁(瀬田工)、阪神「肘の使い方が良い」

2020年07月20日

日刊スポーツwebsiteより (source)

小辻鷹仁(瀬田工高・投手)
181cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の瀬田工・小辻鷹仁投手(動画)が、夏初戦を9回2安打13奪三振の快投で飾った。8四球と課題は残したが「三振が思ったより取れた」とはにかみ、まずは夏1勝。

最速147キロのスリークオーター右腕は、2回までに打者7人から球威あるストレートなどで5奪三振の好スタート。4回には四球で出した走者を自身の暴投で生還させるなど、リズムを失いかけ「序盤は球が走っていたけど、中盤は足の疲れもあってストライクが入らなくなった」と反省点を振り返った。

以降は体の開きを修正。8回に足をつりながらも「9回は全部三振取ろうと思いました」。最後の打者は右飛となったが、先頭打者から狙って、二者連続三振。最後まで攻略させなかった。

この日は阪神など4球団が視察。阪神・筒井スカウトは「肘の使い方が良い。体が出来てくれば目に見えて伸びてくるんじゃないかなと思う」と伸びしろを評価した。

(7月19日 滋賀大会1回戦 瀬田工 5―1 国際情報)



小辻君のスカウト評はこちら

小辻君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │阪神 
ドラフトニュース検索