ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

関本勇輔(履正社)、阪神「見極めがいい打者」

2020年07月20日

デイリースポーツwebsiteより (source)

関本勇輔(履正社高・捕手)
177cm・右投右打・動画

いきなり巡ってきたチャンスは初回1死一、二塁の場面。冷静にボールを見極め、2ボールからの3球目をはじき返すと、三遊間を破る先制の左前適時打となった。五回には無死からの左前打で出塁してアピールした。「打点を稼ぐのが仕事なので、とにかく外野まで運べばいいかなと思いました」履正社・関本(動画)

大阪府高野連による独自大会での初戦は22日の北かわち皐が丘戦。「大阪で誰よりも打点を稼ぐというか、1番打点を稼ぐというのが、4番としての仕事になるので目標に掲げています」と決意を語った。

視察を終えた阪神・和田TAは「スイングはシャープなんだけど見極めがいい。際どいところを見極めて、ストライクゾーンに甘くきたところを確実にヒットにしていたから。あの見極めが武器。そういうところがお父さんに似ている」と評価。選球眼の良さと確実性のある打撃を、父で元阪神の関本賢太郎氏の姿に重ね合わせていた。

(7月19日 練習試合 履正社 5―3 智弁和歌山)



関本君のスカウト評はこちら

関本君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索