ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

松本隆之介&度会隆輝(横浜)、楽天が高評価

2020年07月22日

スポニチwebsiteより (source)
2球団のスカウトが視察する中、横浜の今秋ドラフト候補が躍動した。152キロ左腕・松本隆之介(動画)は7回無死満塁から登板して失点。しかし、以降は無失点に抑えて3回1失点にまとめ、最速146キロも計測した。

「今までなら同じような場面で引きずってズルズル失点していた。良い意味で開き直っていけたし、切り替えられるようになったのは成長」と手応えを口にした。

2番手で登板した木下幹也投手も2回無失点と上々の投球だった。

また、元ヤクルトの博文氏を父に持つ度会隆輝内野手(動画)は7回に同点の右越え適時二塁打。外角球をバットの先でとらえての長打に「コロナでの自粛期間でトレーニングしたからか、打球は以前より飛ぶようになった」と振り返った。

村田浩明監督は「とにかく今はいろんな場面を経験しようということで、松本は走者がいる場面で出した。先日先発したばかりでちょっと酷だったかもしれないが、しっかり修正して投げていた。度会も1安打だったけれど、ああいう場面で打ったのはすごく価値がある」とうなずいた。

視察した楽天・部坂俊之スカウトは「松本君は、高校生左腕の中では静岡商の高田君とともに抜けた存在だと思う。度会君は長打が出るかどうかを見ていたので、きょうは良かったですね。ミート力があるし、打撃はもともと評価しています」と話した。

(7月21日 練習試合 横浜 8―6 星槎国際湘南)



松本君のスカウト評はこちら

度会君のスカウト評は
こちら



draftkaigi at 07:01│ │楽天 
ドラフトニュース検索