ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

秋広優人(二松学舎大付)、ソフトB「あの体は魅力」

2020年07月26日

7/26、スポニチwebsiteより (source)

秋広優人(二松学舎大付高・投手兼一塁手)
200cm・右投左打・動画

マウンドにそびえ立つ2メートル右腕。二松学舎大付(東東京)の秋広優人投手(動画)の大きさに、視察したソフトバンク・荒金スカウトは驚きを隠せなかった。「うちのバンデンハーク(1メートル98)より大きいね。あの体は魅力ですよ」

二刀流は「4番・投手」で出場。最速143キロを誇る直球は139キロ止まりも、コーナーに投げ分けて5回を1失点に抑えた。先発の役目を果たし、6回から一塁を守った。高校通算22本塁打を誇る。5回1死一、三塁の好機では人生初の申告敬遠を受けたが、6回2死二塁では左中間へ適時二塁打。

10―2の7回コールド勝ちに投打で貢献し、「優勝して、(市原勝人)監督を東京一の男にしたい」と意気込んだ。

小6の時点で1メートル80もあった。「デカいだけ」と言われることが嫌いだった。5回に一塁へのグラブトスで魅せた華麗なフィールディング、盗塁を許さない素早いけん制。細かいプレーに「デカいだけじゃないぞ」と思いを込める。

恵まれた体格は自宅のシャワーを立って浴びられないという不便もあるが、秋広は胸を張って言う。「投球の角度、打撃のリーチに生かしています」。武器を遺憾なく発揮した試合だった。

(7月25日 東東京大会1回戦 二松学舎大付 10-2 文京)



秋広君のスカウト評はこちら

秋広君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:03│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索