ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

牛島希(九州学院)志望届提出へ、広島・中日が高評価

2020年07月29日

7/29、スポニチwebsiteより (source)

牛島希(九州学院高・外野手兼捕手)
176cm・右投右打・動画

九州学院のプロ注目外野手、牛島希(動画)の夏が終わった。文徳に1点差の惜敗。初戦の熊本戦は5打数無安打だったが、この日は「1番・中堅」でフル出場し、3回に大会初安打となる二塁打を放つなど2安打3四球と、5打席全てで出塁し意地を見せた。  

「3年間の集大成で、笑顔でできた。楽しかった。初戦は迷惑ばかりかけた。3年間指導してくれた坂井(宏安)監督と、みんなの力で打てた結果だと思います」。言葉とは裏腹に、目を真っ赤に晴らし何度も声を詰まらせた。

初戦の後に、「バットが最短距離で出ていなかった」と反省。すぐに打撃練習に注力して修正してみせた。コロナ禍で学校で練習できないときは、自宅で素振りやティー打撃をして、高校最後の大会に懸けてきた。試合後は「できれば高卒でプロに行きたい。走攻守そろった山田哲人さんのようになりたい」と明言し、次のステージへ目を向けた。

広島、中日など6球団が視察。広島・末永スカウトは「走攻守そろっている選手。まだまだ伸びる素材。将来が楽しみ」。中日・三瀬スカウトは「スケールを感じる選手。打席の構えもいい」と評した。

(7月28日 熊本市内地区大会準々決勝 文徳 4―3 九州学院)



牛島君のスカウト評はこちら

牛島君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 06:53│ │中日 | 広島
ドラフトニュース検索