ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

森畑侑大(創価)、楽天が高評価も大学進学へ

2020年07月31日

日刊スポーツwebsiteより (source)

森畑侑大(創価高・投手)
183cm・右投右打・動画

プロ注目右腕の創価・森畑侑大投手(動画)が、打倒清宮を掲げた。6球団のスカウトが見守る中、5回に3番手として登板し、1回無安打無失点3奪三振。5回コールド勝ちに貢献した。「少し逆球が行ってしまったが、ボールのキレ自体は良かった」とすべて空振りでの三振。スピンの効いた直球で打者を手玉に取った。

調布シニア出身で、聖徳学園の松崎公亮投手とは元チームメート。「(松崎は)中学の時は外野をやっていて、投手をやるというのは去年の夏に知った。球速も140キロ出ると聞いたので、すごい成長したなと思いました」と球友をたたえた。

同じ強豪シニアの後輩には早実・清宮福太郎外野手も所属していた。「この前の試合でホームランを打っていて、対戦したいなと思います」と闘志を燃やした。

最速146キロ右腕も、現時点では大学進学を希望している。この日は141キロ止まりだったが、視察に訪れた楽天・部坂スカウトは「角度もあり、球速以上に感じる。空振りも取れていて、とても楽しみな投手です」と期待した。

(7月30日 西東京大会3回戦 創価 16-0 聖徳学園)



森畑君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:51│ │楽天 | 大学
ドラフトニュース検索