ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

奥村真大(龍谷大平安)、オリックス・ヤクルト高評価

2020年07月31日

 THE PAGEより (source)

奥村真大(龍谷大平安高・三塁手)
180cm・右投右打・動画

8ブロックに分けて独自開催されている「夏季京都府高校野球ブロック大会」のAブロック決勝が京都のわかさスタジアム京都で行われ、龍谷大平安が“ノーノー継投”で京都成章を7-0で下し優勝を果たした。

大型内野手としてプロ注目の奥村真大内野手(動画)は木製バットで臨み、2安打2得点1盗塁。ヤクルトの奥村展征内野手の実弟は、最後の夏を終えて改めて「プロ1本」を明言した。ネット裏には阪神、ヤクルトら5球団のスカウトが集結。「右の大型内野手はどこも欲しい」と高い評価を与えた。

~以下、奥村についてスカウト評のみ抜粋~

▼ヤクルト・阿部スカウト
「うちにいるお兄さんは左の好打者タイプ。こっちは右の長距離砲で例えると荒木(貴裕)のようなイメージですよね。肩は兄同様に強いし、足もそこまでは速くないけれど、走塁センスはありそう。木製バット使いこなすのは簡単ではないが、次のステージを意識して取り組んでおり、この日も何とかコンタクトしてヒットにしていた」。

▼オリックス・乾スカウト
「チーム全体を見渡してプレーできている印象を受けた。最後の試合で気合が入る中、しっかりと打つあたりはさすが。体も大きいし、トータルで評価できる選手。右の大型内野手はどの球団も欲しいでしょうね」


(7月30日 京都大会Aブロック決勝 龍谷大平安 7―0 京都成章)



奥村君のバッティング動画はこちら




draftkaigi at 06:50│ │ヤクルト | オリックス
ドラフトニュース検索