ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

山下舜平大(福岡大大濠)に11球団、ソフトバンク評価

2020年08月02日

8/2、スポニチwebsiteより (source)

山下舜平大(福岡大大濠高・投手)
188cm・右投右打・動画

今秋ドラフト1位候補、福岡大大濠・山下舜平大(動画)をアクシデントが襲った。6回終了後、足がつって無念の降板。エースの緊急降板を全員でカバーし、チームは決勝へ駒を進めた。

この日はプロ11球団18人が153キロ右腕を視察。6回を3安打無失点に抑えたが、「内容が悪かったのでとても反省している」と振り返ったように4四死球を許し、奪った三振は5つだった。「大会を通してだんだんバランスが悪くなっていってる」とし、「(降板したのは)暑さより自分の準備不足」と反省しきりだった。

それでもネット裏の評価は変わらず、ソフトバンク・岩井アマスカウトは「素材は超一級品。高校生で3本の指に入る。調子が悪いなりに投げられる。1位候補。伸びしろが凄くある」と賛辞を惜しまなかった。

山下は「今日のふがいない投球のままで終われない。決勝はチームを勢いづける投球をして楽しんでやれたら」と意気込んだ。最後は集大成の投球で頂点をつかむ。

(8月1日 福岡大会準決勝 福岡大大濠 3―0 九産大九州)



山下君のスカウト評はこちら

山下君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:09│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索