ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

来田涼斗(明石商)、中日・阪神スカウトの声

2020年08月03日

日刊スポーツwebsiteより (source)

来田涼斗(明石商高・外野手)
180cm・右投左打・動画

今秋ドラフト候補で主将の明石商・来田涼斗外野手(動画)が、3ランを含む2安打5打点の活躍で加古川東に7-0で快勝した。

2回2死満塁の好機では「仲間が作ってくれたチャンスだったので絶対にかえしたかった」と先制の2点適時打。6回には初球の内角直球をドンピシャで仕留め、高校通算34号となる特大の右越え3ラン。7点差をつけ、7回コールドをたぐり寄せる1本に「追加点がほしかったので1本出てうれしかった」と顔をほころばせた。

179センチ、80キロの強打者は料理男子な一面もある。「自分で作って食べるのが好き」。コロナ禍による自粛中は打席ではなく自宅のキッチンに立ち、ステーキチェーン店「ペッパーランチ」の看板メニューを再現。「(牛)ばら肉に焼き肉のタレとか調理酒も入れてバターと卵を入れます」。こだわりのレシピが今夏に向けた体作りに一役買っている。

▼中日・中田アマスカウトアドバイザー
「(スイングに)力強さ、するどさがある。甘く入ると持って行かれるね。1日2、3本打てるだけのスピードは持ってる」

▼阪神・熊野スカウト
「下半身を使ったスイングが出来ている。力強くなっているし、ブレもなくなってきている」

(8月2日 兵庫大会3回戦 明石商 7―0 加古川東)



来田君のスカウト評はこちら

来田君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 06:52│ │中日 | 阪神
ドラフトニュース検索