ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

高橋晟士朗(西条)、中日が高評価も大学進学へ

2020年08月04日

デイリースポーツwebsiteより (source)

高橋晟士朗(西条高・投手)
188cm・右投右打・動画

最速142キロ右腕・高橋晟士朗投手を擁する西条が、五回コールド勝利で初戦を突破した。2球団のNPBのスカウトが視察する中、先発した高橋は「体が全然動いていなかった」と言いながらも、長身から投げ下ろす直球と、鋭く落ちるカットボールで相手打線を圧倒。3回2安打無四球無失点でこの夏最初の公式戦登板を終えた。

身長188センチと体格に恵まれており、視察した中日・野本スカウトは「バランスがいい。素材的に楽しみな選手」と評した。今後は大学に進学し、将来的なプロ入りを目指す。

チームは引退した仲間のためにも、愛媛の頂点を目指す。甲子園が中止となり、受験に専念するため2人の部員が引退を決断。7月に行われた、小松ら西条市内の高校との対抗戦が2人の引退試合となった。

河野健介監督は「その試合で2人が頑張ってくれたことが大きかった」と、チームのモチベーションとなってることを明かす。高橋も「2人のためにも、という気持ちはある」と、仲間への思いを口にした。

次戦は強豪・小松を撃破した新居浜商と対戦する。「優勝を狙わないといけない戦力」と河野監督。秋山拓巳を擁し愛媛県を制した、09年以来の夏の頂点へ突き進む。

(8月3日 愛媛大会2回戦 西条 10―0 土居)


draftkaigi at 06:50│ │中日 | 大学
ドラフトニュース検索