ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

平安山陽(松山聖陵)に4球団、ソフトバンク評価

2020年08月07日

デイリースポーツwebsiteより (source)

平安山陽(松山聖陵高・投手)
177cm・右投右打・動画

今大会初登板となった松山聖陵のエース右腕・平安山陽投手(動画)が、毎回の12奪三振、7回1失点の好投で4強進出に貢献した。NPBスカウト4球団が視察に訪れる中、「6、7割の力で」投げたという。日程が詰まる中で先を見据えた投球を繰り広げた。

1年前の反省を生かす。昨夏も主戦として登板したが、宇和島東との決勝では後半に失点を重ねた。「疲れが残ったら、最後に出てくる」。1、2回戦は他の3年生投手の活躍で“休養”することができた。同じ過ちは繰り返さない。

全力投球ではない中で、スカウト陣のスピードガンは最速143キロを記録。ソフトバンク・山崎スカウトは「キレで勝負するタイプ。状況を見て投げられていると感じた」と話した。

打っても六回、相手の失策とスクイズで2点を奪い、なおも1死満塁。バスター気味に構える松山聖陵独特の構えから、左中間を深々と破り、走者一掃の3点適時二塁打を放った。「優勝しかみていない」と言い切った平安山。1年前は届かなかった頂点へ、今年こそたどり着く。

(8月6日 愛媛大会準々決勝 松山聖陵 10―1 今治西)



平安山君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:57│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索