ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

小辻鷹仁(瀬田工)、ソフトバンク「いい投手」

2020年08月09日

デイリースポーツwebsiteより (source)

小辻鷹仁(瀬田工高・投手)
181cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補で、すでにプロ志望届を提出している小辻鷹仁投手(動画)を擁する瀬田工が、北大津を接戦で下し、準々決勝進出を決めた。

先発した小辻は「前回フォアボールなどが多かったので、今日は球速というよりはコントロール重視で投げました」と、この日最速144キロ直球と縦のスライダーを軸に、コースを突く投球で5回を2安打無失点に抑え、一度マウンドを離れた。

だが、2点リードの六回に1点を返され2―1で迎えた最終回。先頭に四球を与えた場面で、再び小辻がマウンドへ。自身の暴投などで無死2塁にピンチを広げたが、最後は空振り三振を奪うなどして、無失点で試合を締めた。

この日は、阪神や広島など5球団6人のスカウト陣が集結。ソフトバンク・稲嶺スカウトは「今日は少し抑えめでしたけど、コントロールも悪くないしいい投手です」と評価した。

次戦の相手は、宿敵の近江。「近江の連敗を止めてベスト4にいく。(プロ注目の)土田くんは木製バットというハンデがあるので、そこは負けられない」と気合を入れた小辻。最大のライバルを下し、滋賀の頂点まで駆け上がる。

(8月8日 滋賀大会3回戦 瀬田工 2―1 北大津)



小辻君のスカウト評はこちら

小辻君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 06:54│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索